神社めぐりの旅Vol.2

神社めぐりの旅Vol.2

img_0198_1421_r神社めぐりの旅、2日目。

前日の泥酔もすっきり爽やか~~☆彡
何事もなかったかのようにお目覚め(^O^)
けど、当分『日本酒』は勘弁!!今日は、さちこの地元の友達2人も参加の旅。私が福山に引っ越した後に、彼女たちは明石小学校へ転校してきた同級生。

私もたいがいなオバハンと思っていたが強者が・・・・マシンガンのように出てくる爆笑トークにちょいちょいついて行けず(>_<)
実は、私って無口なのかも???(なっ訳ない)大騒ぎの中、奈良は桜井にある大神神社に。

キラキラキラキラ☆彡

おみくじをここで初めて引いてみたら、あらら今の私にナイスなお言葉が!!すごいな~。
ずっと行きたかった神社なのでさらに感激(T_T)
無事に参拝できたことの感謝をのべそこから足元のすこぶる悪い山道を30分歩き元伊勢『桧原神社』へ。あ~ここもきれいじゃな~。

原風景は古代とあまり変わっていないのかも。

ここから眺める太陽は絶景みたいだが。万葉歌が石碑にちょいちょい書かれてあったりで古代史に思いを馳せてみたりするには桧原神社は良い感じ。三輪山・畝傍山・香久山と時の人達も眺めていたのかな。

寒空の中、みそ田楽をいただいた。美味かった(^^)v
ここから車に乗り、石上神宮へ。
向かうまでの道中に天皇陵が見れ、あ~ここは奈良なんだなぁとつくづく思った。奈良が昔、都だったんだな、そんなことを思う間に到着。明るく気持ちいい神社でした。

『ピンチの時に』と紹介されていたお守りがあり、しょっちゅう『ピンチ』に見舞われる私は一瞬心惹かれたが(^^)やめといた。

あ~清々しい☆彡
去年の罪穢れを全て落としたようで爽快な気持ちになった。

石上神宮を後に 大阪は鶴橋に向かった。鶴橋でソルロンタンを食べ、西明石駅へ。

あ~楽しかった!!
充実した2日間だった。また来年も行こうかな。

140204_194501左がさちこです。
いつもは、『さっちゃん』と可愛く呼んでいるが酔っ払った時に『さちこ~~~』と叫ぶ私に『はいよ』と答えてくれるテンポが気に入っている(^^)v

『恵美ちゃん、どこから記憶ないねん?』
『う~~~ん、それすらもわからん』

さちこ、本当にありがとう!!最強のお友達にもよろしく(^_^)/~
次は負けんぞ!! いや・・・やっぱ負けるな(p_-)