コタの威力!

コタの威力!

IMG_1099_R

去年のクリスマスイブに東京から遊びに来たコタの大ファンのお客様に

鞆でお会いした。

クリスマスイブの前日の23日に、FBのcotacoteの方の投稿をしようかとPCを開いたら

『未読のメッセージがあります』となっており、

開いたみたら・・・3日前のメッセージで

東京の○○です。24日広島に友達と遊びに行くのでコタ君に少しでも会いたいのですが~

という内容で、福山に途中下車し鞆の浦まで来られるようだった。

焦った私は明日鞆までコタと向かいますので

帰りは福山駅まで送りますよ!な返信メールを即刻送った。

克枝さんはFBのコタグッズの方でいつも気さくにコメントをくださってた方で

タロウさんという♂ボストンテリアを飼っているのだ。

SNSでのやりとりで実際はお会いする機会もなかったのだが

この様な展開に驚きも嬉しさでいっぱいになり(前日にコタもお風呂に入れる)

24日はいそいそと鞆までコタと出向く。

克枝さんをすぐに発見出来て(私より少し年上のお上品でおきれいな方でした)

お友達と一緒にコタに近づいて来られた。

克枝さんのお友達が『OH!!Taro?』とつぶやき(えっ?英語じゃんか!!)

克枝さんは流暢な英語で答えるではありませんか・・・(びっくり!!)

お友達が『この子は何歳なの?』と英語で聞いてこられ

思いっきり『8才です』と日本語で答える私の横で克枝さんが英語で答えてた(>_<)

福山駅に向かう車中、英語と日本語が飛び交い(笑)

克枝さんは高校の時にアメリカに留学し、そのまま大学まで行ったようで

その時のお友達と旅行だったようだ。

娘の留学の件を話したら、色々とアドバイスをくれ

気軽にわからないことは相談してね!と言ってくださった。ありがたや~

あっという間に福山駅に着き

3人で『メリークリスマス!』と言い別れました。

短い時間だったけど、SNSで知り合いコタのファンで

なおかつ留学経験が永かった方と出会うなんてすごいわ!

娘も一緒に連れて行きたかったなぁ・・・

何がきっかけで出会いがあるのかわからんもんです。

そう思うと人生って楽しいなぁ!

克枝さん、わざわざコタに会いに来てくれてありがとうございました。

コタ!

東京から会いに来てくれる人なんて、母さんでもおらんぞ!すごいなコタ!!