おみくじ

おみくじ

IMG_1050_R

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願い致します。

皆さまは、いかがなお正月でしたか?

私は、年末から早めに掃除の分担を決めせっせっと掃除を済ませ

大晦日は毎年恒例の姉家ファミリーと我家でわいわい♪

姉が尊敬してやまぬS生堂の先輩『弘美さん』も飛び入り参加してくださり

まぁ・・・気が付いたら3時ですわね(>_<)

IMG_1055_R

(左・弘美さん。年明けもまた飲むの巻)

毎年、記憶喪失でリビングでお目覚め。

そんな中、至極マイペースな父ちゃんは毎年恒例の元旦にキャンプに行くらしく(マニアック!!)

適当な時間に『僕は寝ます』と退場した。

3日に『護国神社』に父ちゃんと参拝しに行った。

ちょうど1年前の3日に夫婦で草戸稲荷に行こうと出向いたが

あまりの人の多さ&駐車所の混雑にリタイアし

駅裏に出てすいてそうな神社だったのが『護国神社』だった。

初めて参拝した神社だったのだが

そこで引いたおみくじが驚愕だったのだ!!(めっちゃ悪い!!ってのはわかった)

漢文で書かれてあり、イマイチよくわからず帰宅後PCで調べたら

早い話が、『あんたが今持ってるもんは全て失うで!信心したら一家離散は免れるけどな』

的な事を書いてあるではありませんか(T_T)

しかも引いたおみくじが超マニアックのようで、あまりおみくじの中に入っていないらしい。

めっちゃ悪いけど、この少ないおみくじを引いたあなたは逆に『当たり』かも!なんて書いてあるのもあった。

どうやの~~~~。

このおみくじを引いた3日後に私の分身、命ともいえるお店を閉めようと決断するから

これまた不思議なもんである。

この記憶が強烈に残っており、今年もリベンジで父ちゃんと同じ3日に参拝。

今年のおみくじは・・・・(^O^) 良かったです。

IMG_1085_R

(今年のはこれ)

去年はあまり思わなかったが、護国神社の清々しく、凛とした空気に思わず空を見上げました。

参拝した時の自分の心の状態で感じ方も変わるのだなと思いました。

IMG_1051_R

石段を降りたところで、また空を見上げたら太陽の後光がきれいにさしていました。

なんかよくわからんけど

『正しい道を歩いているよ!』とエールをもらったような

暖かな気持ちになり、父ちゃんと『カツ丼』食べて帰りました。

2017年、ワクワクする1年にするぞーーー!!

IMG_1077_R

今年もよろしくです!!

しかし・・・顔が丸いね!!