来月・・・

来月・・・

予約会が無事に終わり

予約分の生地や付属パーツを発注しながら

頭の中では来月の提案分がぐるぐるぐるぐる。

メーカーさん、デザイナーと言われる方は本当にすごいなぁ~と思いながら

あれやこれやと考えたり。

元々ファッション雑誌は観る人ではないし(実はお客さんの方がブランドに詳しい!!)

挙句、父ちゃんが帰宅するまでテレビも付けなくなった。

コタのいびきしかない聞こえないリビングでPCで生地を検索したり

付属パーツを探したりしているとあっという間に夕方になる。

img_0993_r

ニットを縫製できる方と近所で出会い(すごい!!)

来月はに度詰ニットでトップスを3型、ボーダーでレギンスを作ろうかと思っています。

来月頭の納期予定のVネックストライプワンピース、

img_0899_r

この袖に付いたボタンが実は左右の柄が違うのですよ!

(予約会の時にはボタンが間に合わなかった(>_<)

こういう何気ないところに拘ったりするのが自己満足とはいえ

やっぱり好きなんです。

img_0997_r

こちらです。高瀬貝ボタン(伝票にけまもん柄&ギザギザ多角と書いてあった)

多分、お客様は気づかないと思うので納品の際に秘かに教えてあげよう(笑)

可愛いでしょ♪楽しみにしててくださいね♪

 

おまけ・・・

雑誌もテレビも観ず

相変わらずの晩酌はそのまま、今だタバコも吸っています。

(そもそもやめる気もない)

img_0994_r

KOOLからcheに変えた。

これは無添加タバコで中々美味いけど、コンビニでは買えないから(アメスピはあるのに!!)

巻きたばこ派の父ちゃんがたばこ専門店で毎週1カートン買って帰ってくれるので

タバコを買いに行くことがなくなりました(^O^)

こんなライターもくれるしね♪