お墓参り

お墓参り

22年ぶりに本家のお墓参りに松山へ父ちゃんと行った。

気にはしていたものの

お店がある時は日々の事に気をとられ(言い訳?)

腰が重かったが父ちゃんの仕事が少し間が空いたのと

私の仕事の間のタイミングが一致したので急遽行くことになった。

昔は遠いと感じていた松山が意外と近いので驚いた。

過去のブログにも書いたが

従兄弟は父ちゃんと私の共通の友達が四万十川でカヌー中に沈没し

それを助けたのが私の従兄弟だったのだ。

その不思議な縁から父ちゃんが繋がり

去年は父ちゃんと従兄弟が四万十でカヌーキャンプをするという

なんとも奇妙な流れに行き着いた。こんなことある???

父ちゃんは、私の従兄弟とのキャンプ中

『岡田のお父さん(私の実父)と遊んどるようじゃった。』と言っていたが

段々年を重ねると親・はたまた親戚も似てくるのだろうか。

父ちゃんのお陰で私と従兄弟の縁も28年ぶりに復活したのだ。

本家宅で懐かしい顔ぶれの中、思い出話で盛り上り

雨が小降りになり、その間にお墓参りを無事にすませた。

夜は従兄弟と大街道界隈に繰り出した。

従兄弟はグラフィックのデザイン会社を営んでおり

12月に自社が経営する飲食&雑貨のお店をオープンするようで

何かコラボ出来たらええな~という話になりついつい楽しくなりお酒も進む。

すでに酔っぱらって大ハッスルの父ちゃんを横目に(笑)

楽しい松山の夜は終了しました。

次の日は正岡子規の資料館を見て松山のソウルフード鍋焼きうどん『アサヒ』に行き(甘すぎて絶句!!)

帰路につきました。

まめではないので(笑)画像がなくて・・・すみませーん(p_-)

IMG_0220_R

酔っぱらってホテルのお風呂で何回もこけてた父ちゃん。

本人はホテルまでどうやって帰ったのか?記憶喪失だったよう。

お蔭で酔いも冷めたわ!