ポルトガルの伝統靴

ポルトガルの伝統靴

こんにちは。
今日も、まだまだ日中は暑いですねぇ。

BigHugから、木底の靴『タマンコス』が、入荷しました。
タマンコスは、ポルトガルの伝統木靴で、
この道40年、ベテランのタマンコス職人によって作られた靴です。

IMG_0883_4867_RIMG_0884_4868_R

IMG_0896_4875_R

(さりげなくコタがいます(笑)どこにいるでしょうか?)

秋冬は、レギンスやタイツ、モコモコのソックスなどと合わせて頂き、
春夏は、サラリとワンピースなどに素足で履いて頂き、
年間通して愛用して頂ける靴です。
恵美さんも、この靴が届くのを楽しみにしていたんですよ♪
オイルヌメなので、履いて頂く中での皮の変化も楽しんでみて下さい。
・ポンテデリマタマンコス
サイズ・35、36、37、38 (22.5、23、24、24.5)
PRICE ¥16,200(税込)

IMG_0852_4844_RIMG_0875_4860_R

・ラビットファーネックウォーマー ¥11,880
・ラビットファーがまぐち ¥6,480

※ポルトガルでは日常的にウサギを食する文化であり
毛皮にするために殺されるウサギはいないそうです。
肉をとった後の余りでつくられたファーだとお聞きしましたので
取り扱いをさせていただきました。

ずっと触っていたくなるようなフワフワの触り心地。
大きすぎないので、普段のカジュアルに取り入れやすいファーですよ。

IMG_0858_4849_R

・ウールソックス
カラー・ミックス、オフ、ブルー
サイズ・F ¥1,296

ポルトガルのウールの編み機で作られた、
ヌクヌク、モコモコソックス。
大き目サイズで、タイツやレギンスの上から穿いて、
サボタイプ靴に合わせて頂くとカワイイです。