新生マザーアース?!

新生マザーアース?!

皆さまお盆休みは楽しく過ごされましたか?

マザーアースは静かな時間が流れておりました。

もう来年はお店もお盆休みにしようと決意しました(笑)

しかし8月の初めは異常なくらいの暑さでしたね(>_<)

ちょっとした睡眠障害になりました。(寝室のエアコン故障)

少し過ごしやすくなりましたが、皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

さて15日は福山花火大会。

我家のリビング・ダイニングテーブルの前の腰窓から観える花火がなかなかの

なかなかちゃんなんです。

花火2_R

花火_R

きれいでしょ☆彡

花火大会の余韻に浸る間もなく

16日朝からお店の外壁の塗替え工事。

お盆もずっと仕事で16日が唯一の休みだった父ちゃんを拝み倒し(笑)

きれいになりましたよ(^^)v

川口に移転して11年。少々くたびれて来てますね。

IMG_6275_4567_R

塗替え前 ビフォーです。

IMG_6289_4577_R

ひび割れはパテ埋め補修して下塗りを。

マニキュアでいう『ベースコート』ね。

IMG_6283_4572_R

私も手伝った。

和田ちゃんは父ちゃんのスタッフのように機敏じゃった。

IMG_6293_4581_R

本塗りに。

水性塗料をローラーで塗り塗り。

これを2回繰り返します。

ローラーで塗れないところは

刷毛塗り部隊で和田ちゃんとがんばってみた。

私が塗ったところを 父ちゃんがやたら修正しとった(^_^;)

IMG_6304_4586_R

外壁が乾いたら養生をはがして木部のオイルステン。

こちらも2度塗り。

父ちゃんのプロフェショッナルな仕事に尊敬~~~。

手のはやいこと・はやいこと!

IMG_6346_4588_R

最後にお店のお顔、ドアを塗り塗り。

IMG_6360_4556_R

完成です~~~(^O^) アフター!

見違えるほどきれいになりました!!

また新しい顔になったマザーアースをよろしくお願い致します。

おまけ・・・

塗替え工事をお手伝い中、なんだか靴の様子がおかしいなと。

足元をふと見てみれば・・・・

靴_R

ゴムのところが!!

朝はなんともなかったのに!!何故に~~~????

急激に劣化?

靴2_R

完全にいかれてる!!

中からやられてる感じで

手でボロボロとれた(p_-)

靴3_R

ずっと履いていなかったからかな???

こんなことあるんかな?

しかもまぁまぁ高かったはず!!

ビルケンさん、これは有りですか?

帰宅後、外のゴミ箱にチーンしました。